中庭

今回は中庭です。

今までなかなかお手入れを出来ずにおられた中庭を、家の窓から見て楽しめるお庭にしたい!とのご依頼でした

お休みの日にゆっくり眺めていただけるようなお庭づくりの始まりです!

 

お客様の思い出の臼や石、樹木は場所を変えてそのまま使いました。

通り道の真ん中に乱張りをしてアクセントを。

砕石の下にも草が生えにくいよう防草シートを敷いています。

完成です。

写真を撮った日は晴れでしたが、雨の日は濡れた乱張りや敷石がまた違う顔を見せてくれます。

お客様にも大変喜んで頂き、なんと我々スタッフの写真を撮り、メッセージ付きでプレゼントして頂きました!このような事をしていただいたのは初めてでスタッフ一同大感激でした✨

本当にありがとうございました!

 

スッキリした玄関周りになりました

玄関周りの植木をスッキリさせたいとのご依頼いただきました

こんな感じ

 

写真にはないですが、この右側にも同じような感じで植木があり、ヒラドツツジとアベリアのお手入れが大変のようでした

ご相談させていただいた結果、ヒラドツツジとアベリアは取ってしまい、

ハナミズキの後ろの塀も汚れが目立ってきていたことからこちらも塗り直すことになりました。

そしてこちらが完成したところです

 

スッキリし、玄関前を以前より広く使って頂けるようになりました。

ありがとうございました!

講習会に行ってきました

CADの講習会に行って来ました。
新しく知る事もたくさんあり、とても有意義な1日になりました。
今後にしっかり役立てて行きたいと思います😄

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいアプローチになりました

こんにちは😄
お客様から現在の玄関前アプローチを変えたいとのご相談を頂きました

こんな感じです

今あるアプローチを残しつつ、傷みのある所は直したり新しいものに変えることにし…
植木の周りも整えました。

段差を少なくとのご希望でしたので門の周りも舗石を敷いて歩きやすく😄


大変喜んで頂き、今度は裏庭~裏庭へのアプローチをさせて頂くことに。
現在どんな感じにするか考案中です😄
ありがとうございますm(__)m